新商品の開発に協力いただける方を募集しています

IMG_3091

テニス技術の上達には正しい体の使い方が必須であり、その体の使い方をラケットの動きに正しく伝えるためにはグリップを持つ時の手の角度、いわゆるグリップ角度と人差し指の解放が重要になります。

コンチネンタルグリップ、イースタングリップ、セミウェスタングリップ、ウェスタングリップ

それぞれの角度をプレイヤーが正しく理解し、プレー中に適切に切り替える必要があります。しかし指導の現場では、生徒様のグリップ角度の理解が不確かであったり、グリップチェンジが正しく行われていない場合が少なくありません。
またグリップした時の手の形がハンマーグリップになり、力が入りすぎ手首の動きに支障がある場合も見受けられます。人差し指を解放し手首の動作が適正になるよう指導しなければなりません。

そこで適切なグリップ角度およびグリップする指の使い方を常に意識できるよう、テニス上達器具を開発いたします。


テニスの指導に携わる方の意見を多く取り入れ、テニス愛好家、ジュニア、キッズのテニス上達に役立つようできるだけ良い製品にしたいと考えています。
つきましてはこの製品の開発に協力いただける方を募集いたします。

ー応募条件ー
テニスの指導を職業として行っている方。
生徒様に使用してもらい、その効果を正しく評価できること
製品の改善のためのフィードバックが可能なこと。
試作品の入手後2週間以内に評価レポートを送信可能なこと
場所は、国内、海外問いません。

ー応募方法ー
以下の内容をメールまたはfbメッセージで送ってください。

お名前
年齢
在籍スクールまたはクラブ名
送り先住所
電話番号
お使いのラケットについて教えてください。
メーカー名、モデル名
グリップサイズ 1、2、3、4。。。
グリップ各辺の寸法 

グリップの形状に合わせて試作品をお作りします。実際にグリップに装着した時のフィット感も評価頂きたいと思います。

サンプル(試作品)はお一人様一つに限りお送りします。

ー費用ー
費用は一切ありません。
お送りする試作品は評価レポート完了後も引き続きお使いいただけます。

お問い合わせ、お申し込みは
manager@tennis99.jp

4月 9th, 2015 by admin